DQN

空気読めない人っていると思うんだけど、空気読めない人が自分が読めないって認識してんのに開き直って読もうともしない、敢えて読まないのを覗いて。これってどうなのかな?
人がコミュニケーションをとる中で相手の心情とか気持ちを分かろうとしたり、場の雰囲気を察知する(空気を読む)のは、結構重要だったりすると思うんだけど、分かろうとしないのはどうかと思う。
逆に、良い意味で自己中になって自分のことを考えるっていうのも必要だけど、たまには他人のこと考えたりするっていうのも大事だったりする。要はバランスかなと。
自分もまだまだガキで未熟者なんで他人の気持ちは知ろうとしない時が多少あるんですが、友達や家族や好きな人にはこういう気持ちは必要かなと思ってます。
まあ自分でも青二才なこと言ってるなっていうのは分かるんですがね…