日本

日本対バーレーン戦1対0で勝利
とりあえずよっしゃ〜!!
今回の試合内容ですが、前半は俊輔、ヒデを中心とした攻めやワンツーを使ったり非常に緩急を織り交ぜた攻撃が出来たかな〜と。
ワンツーからの小笠原のミドルも良かった〜♪
打って変わって後半、疲れが見え、ずさんなプレイの連発。
もうひとつ疑問に残るのが、選手交代の遅さ。
両チームが足止まってるのにもかかわらず、スピードのある玉田などをもうちょっと早く出さなかったのか?
だが唯一、ヒデのあの安定したプレイ、試合前で言っていた1対1で負けないということを体現してくれたのにはホントに鳥肌物。
勝ったのは喜ぶべきだが痛い勝利なのは間違い無い。
ヒデと三都主が次戦出場停止、俊輔も現時点で次戦出場停止かわからない状態。
俊輔も出場停止ならば、3ー5ー2に戻して小笠原をトップ下に、左サイドは三浦でボランチに稲本か浩二を使う感じになるのかも。次はタイで北朝鮮無観客試合。勝てばW杯出場決定なんでなんとか頑張って欲しい。